【オピニオン】

気になるネットニュースの管理者の勝手気ままなオピニオン、更新は不定期
カテゴリ
気になるネットニュース
気になるネットニュース/一覧 (139)


こちらもよろしく

2017年9月
         
26 27 28 29 30

新着エントリ
Google、You Tubeを買収 (10/10)
三井物産、「リストップ」終了へ (9/20)
ヤフーオークション、被害者に異例の全額補償 (8/18)
元ライブドア社長・堀江被告、サイバーエージェントのCTOに? (8/9)
Nintendo DS Lite ノーブルピンク 7/20に販売 (6/28)
DIONユーザ400万人分の個人情報流出 (6/13)
ニンテンドーDS用ワンセグ チューナは秋頃に発売 (6/13)
BIGLOBE分社化へ (3/24)
ニンテンドーDS Lite 出荷予定数量について (3/3)
ニンテンドーDS Lite(Nintendo DS Lite) (3/2)
ニンテンドーDS Lite、アマゾンでも販売開始 (3/2)
ニンテンドーDS Lite(Nintendo DS Lite)2機種が発売延期 (2/24)
Google PageRank更新を確認(2月19日) (2/19)
ニンテンドーDS(Nintendo DS)で、ネットとテレビ (2/17)
偽のヤフオクを活用して、フィッシング詐欺 (2/7)
エム・データ設立 テレビデータ検索エンジン提供へ (2/7)
ドイツBMW、Googleインデックスから削除される (2/7)
ライブドア、堀江容疑者が取締役を辞任 (1/25)
ホリエモンのブログ タイトルを変更 (1/25)
CCIとJストリーム、ポッドキャスト向け広告事業で提携 (1/25)
ライブドア新社長に平松庚三氏 (1/24)
岡三証券、インターネット専業証券会社を設立 (1/24)
西京銀行、ライブドアとのネット銀行設立撤回へ (1/24)
【速報】堀江社長、逮捕 (1/23)
DeNA、千趣会と物販事業の新会社設立 (1/23)
ヤフーオークションに検索連動型広告を導入 (1/23)
ライブドア・宮内氏、堀江社長の関与は否定 (1/22)
アメーバブログ、トラックバックスパム対策強化 (1/21)
フジ、ライブドアに賠償要求へ (1/21)

のブログ仲間(リンク集)

アーカイブ
2004年 (49)
7月 (5)
8月 (16)
9月 (5)
10月 (17)
11月 (5)
12月 (1)
2005年 (55)
1月 (4)
2月 (3)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (18)
7月 (4)
8月 (3)
11月 (12)
12月 (5)
2006年 (35)
1月 (18)
2月 (6)
3月 (4)
6月 (3)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)


アクセスカウンタ
今日:219
昨日:289
累計:398,294


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2006年01月20日(Fri)▲ページの先頭へ
カテゴリ整理

2004年7月に、本ブログを開設しましたが、カテゴリについては都度適当に考えて追加してきました。しかし、さすがに適当に作ったために重複したり、わかりにくい分類になってきました。
今回、のブログの「管理者おすすめ人気ブログ」のベスト20(2006年1月20日)に、久々にランクインしたことを契機に、カテゴリを見直してみました。
記事のURLが変わってしまったので、検索エンジンでヒットした記事の中身が無いやら、ページが無いといった問題が起こってしまうけれども、仕方が無いか。


2004年10月25日(Mon)▲ページの先頭へ
デスクトップ検索戦争

デスクトップ検索戦争が勃発か? 先日Googleがデスクトップ検索ツールをリリースしたが、Microsoftも年内にリリースすることが明らかになった。
Googleが、米国14日付けでGoogle デスクトップバーをリリースしましたが、皆さんはもうインストールして使用しましたか?
セキュリティ面で多少不安な部分はあるのですが、評価の観点から私は使用しています。PowerPointなどのファイルの内容が、Googleの検索結果フォーマットで出てくるのは、なかなか面白いです。

さて、もしGoogleのデスクトップ検索機能がデファクトスタンダードになってしまうと、Microsoftが2006年後半にリリース予定の次期OS「ロングホーン」の目玉?機能の一つであるデータ横断検索機能が色あせてしまうので、Microsoftさんはどうするのかなぁと思っていたら、デスクトップ検索機能のベータ版を2004年末までにリリースすることを明らかにしたそうです。
この機能がロングホーンに搭載されるものと同様な機能なのかはどうか、現時点ではわかりませんが、おそらく同様な機能と思っていいのではないでしょうか。
デスクトップ検索戦争が激化していく予感ですが、ユーザにとって最も使いやすい検索機能を提供してくれるのは、どこでしょうね。


2004年09月30日(Thu)▲ページの先頭へ
← 9月中旬開始はどうなる

のブログが新規アカウント受付を停止後、9月中旬開始とアナウンスされていますが、今日はもう9月30日です。さて、今後はどうなると思われますか?

1.10月1日になっても「9月中旬の開始」のまま
2.10月1日になると「10月中旬の開始」に文言が変わる
3.10月1日から新規開設の受付が開始される
4.NTT DATA Cubitがプロ野球新規参入を表明する


2004年08月17日(Tue)▲ページの先頭へ
エントリ作成後の画面不具合 修復した感じ

(2004/08/17 13:11 更新)

今、のブログでエントリ作成しましたが、これまで発生していたような画面不具合が起こりませんでした。
他の方はいかがですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(2004/08/14 00:13 新規)

私は Internet Explorer 6.0を使用していますが、同様にエントリ作成中およびエントリ作成後は、のブログの画面の表示が不正になっています。
ブラウザを全部閉じてから、もう一度ページを表示すると正常になるので、とりあえずこの方法で対応しています。
世間はお盆休みなので、のブログの管理者さんが対応するのは、週明けでしょうね。
しかし、以前の記事を見ながらエントリ作成することがよくあるのに、今の状態だとかなり不便です。